首、肩のこりを軽減してくれたペインクリニック

長年の悩み

長年の肩こりに悩みマッサージや病院に通っていましたが、いつも混雑していて半日潰れてしまうような状態でした。そんな中、3年位前に家から徒歩15分くらいにある整形外科を見つけました。赤で統一している病院内は広々としていてお洒落です。先生も白衣ではなく赤い上下のユニフォームです。今まで通っていた整形外科の患者さんはは老多く多くいましたが、こちらの整形外科は若い患者さんもいて活気がありました。最初にまずレントゲンを撮り状態を確認し、トリガーポイントという麻酔注射を打っていく治療をすすめてくれました。

激しい鈍痛

痛みのある肩と首あたりにドーンと重くかなり痛みのある注射を3本です。痛みのある部分に直接麻酔薬を注射し、痛みを軽減させる方法です。デジタルマーケティングコンサルティングでパソコンばかり触る私は、打った後は少しふらふらするので10分ほど休んでから帰ります。私は2週間に1回通い、肩こりにも良いとされているプラセンタ注射は1週間に3本ペースで打っていただいています。最初は痛み止めのお薬もいただいていましたが、今は痛みどめは飲んでいません。この治療のおかげでかなり肩こりが良くなってきた気がします。先生は、30代位の男性ですがとっても親切丁寧で、安心して任せられます。民間のマッサージ店も良いですが、合わなければこり返しや痛みが悪化してしまうこともあります。病院で適切な治療を受けることができて満足しています。注射は痛いですが、今後も通い続けたいと思っています。